攻め方でロフトが選べる
飛びと安定性のスタンダードモデル!
即日出荷
2024年のニューモデル、「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」が発表となりました。ラインアップは、ドライバーとフェアウェイウッドが各4機種、ユーティリティとアイアンが各3機種となっています。
PARADYM AI SMOKE MAXフェアウェイウッド
攻め方でロフトが選べる
飛びと安定性のスタンダードモデル
25万人分のスイングデータを活用して生まれたAiスマートフェースは、どんなレベルのプレーヤーにも少なからずある、フェアウェイウッドの「難しい」というイメージも変えてしまうのかもしれません。どんなインパクト、打ち方であっても、まるで意思を持っているかのようにスピンや打ち出し角などを最適化してくれるため、ミスがミスになりにくく、これまで以上の飛距離と方向性を安定して実現することができます。この最新機能を搭載したラインアップには4モデルが用意されており、「PARADYM Ai SMOKE MAXフェアウェイウッド」は、多くのゴルファーにフィットするスタンダードな仕様。ヘッド形状はキャロウェイらしい丸いシェイプとなっており、やや広範囲の打点位置を想定して開発がなされています。W#3からW#11まで豊富に7種類の番手が用意されています。
25万のスイングデータをインプットし、5万回もテスト
「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のフェアウェイウッドにおいても、最新のAiスマートフェースが採用されました。今回、スーパーコンピューターには、ロボットテストでの数値に代えて、新たに25万人分のスイングデータをインプット。飛距離アップ、スピンの最適化、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら5万回もの設計とテストを実施し、常識を覆す飛びとやさしさを実現したAiスマートフェースを完成させました。
JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス
Aiスマートフェースは、どのような打ち方、ヘッドの入り方であっても、フェースのあらゆる部分で最適なマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことにより、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるよう補正。その結果、ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、ドライバーと同様にフェアウェイウッドでもJAILBREAK テクノロジーは採用されていません。
フレームも進化を果たし、20g以上もの軽量化を達成
「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のフェアウェイウッドでは、ステンレススチール製のフレームにおいて前作のPARADYMシリーズ以上の軽量化も図られています。前作も充分に無駄な肉が削ぎ落されたものでしたが、最新のフレームでは各部の面積がより小さくなり、ソール中央の前後方向にあった2本の支柱のような骨格も排除されて、ヘッド後半部はクラウンとソールの境目部分にリング状の骨格のみがあるものとなりました。これにより、じつに20g以上の軽量化を達成。この余剰重量は再配分されることで、最適な重量配置に貢献しています。
キャロウェイらしい丸いフォルムのヘッド
「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のフェアウェイウッドは4モデルが用意されています。もっともスタンダードな「PARADYM Ai SMOKE MAXフェアウェイウッド」は、フェースのやや広い範囲で、より効果的に作動するよう、Aiスマートフェースが設計されており、4種類のなかでも、もっとも幅広いレベルのゴルファーに対応するモデルです。前作のPARADYMフェアウェイウッドと比べると、明らかに飛距離性能が伸び、着弾範囲も小さくなるというデータが出ています。ヘッド形状は、キャロウェイらしい丸いフォルムとなっております。
番手はW#3からW#11まで、豊富に7種類を
「PARADYM Ai SMOKE MAXフェアウェイウッド」には、トライアクシャル・カーボンクラウン(W#3~Heaven)、フォージド・カーボンコンポジットソール(W#3~W#5)、約16~18gのタングステンソールウェイト(番手によって重さが異なります)を搭載。またW#3とW#3HLでは、フェース素材にマレージング鋼C300を使用しています。番手は、W#3からW#11まで7種類。W#3、W#3HLに、アジャスタブルホーゼルを搭載しています。
■PARADYM Ai SMOKE MAXフェアウェイウッドの概要
番手 | W#3 | W#3HL | W#5 | W#7 | Heven | W#9 | W#11 |
フェース素材/構造 | マレージング鋼C300 / Aiスマートフェース / フォージド・フェースカップ | カーペンター455スチール / Aiスマートフェース / フォージド・フェースカップ | 17-4 ステンレススチール |
ボディ素材 | 17-4 ステンレススチール+ トライアクシャル・カーボンクラウン+ フォージド・カーボンコンポジットソール+ タングステンソールウェイト約16g | 17-4 ステンレススチール+ トライアクシャル・ カーボンクラウン+ タングステンソールウェイト約16g | 17-4 ステンレススチール+ トライアクシャル・ カーボンクラウン+ タングステンソールウェイト約18g | 17-4 ステンレススチール+ インナーウェイト約8g | 17-4 ステンレススチール |
クラブ長さ(インチ) | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 42.75 | 41.5 | 41.0 |
ヘッド体積(cm3) | 171 | 171 | 153 | 144 | 165 | 133 | 128 |
ロフト角(°) | 15.0 | 16.5 | 18.0 | 21.0 | 20.0 | 24.0 | 27.0 |
ロフト角(°) | 56.0 | 56.5 | 57.0 | 58.0 | 59.0 |
シャフト名 | SPEEDER NX BLACK 50 |
シャフト硬さ | S |
ラインアップ | W#3 | 〇 |
W#5 | 〇 |
バランス | D2 |
クラブ重さ(W#3) | 約320g |
シャフト重さ | 約56.5g |
シャフトトルク | 4.9 |
シャフト調子 | 先中調子 |
原産国 | Assembled in China / Japan ヘッドカバー:Made in China / Vietnam |
発売日 | 2024年2月発売 |
メーカー希望小売価格 | 1本 \80,300(税抜価格¥73,000) |