どんなライからもつかまえて飛ばす
やさしさを求めるプレーヤーに!
即日出荷
2024年のニューモデル、「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」が発表となりました。ラインアップは、ドライバーとフェアウェイウッドが各4機種、ユーティリティとアイアンが各3機種となっています。
PARADYM AI SMOKE MAX Dフェアウェイウッドどんなライからもつかまえて飛ばす
やさしさを求めるプレーヤーに
25万のスイングデータをインプットし、5万回もテスト
「PARADYM Ai-SMOKEシリーズ」のフェアウェイウッドにおいても、最新のAiスマートフェースが採用されました。今回、スーパーコンピューターには、ロボットテストでの数値に代えて、新たに25万人分のスイングデータをインプット。飛距離アップ、スピンの最適化、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら5万回もの設計とテストを実施し、常識を覆す飛びとやさしさを実現したAiスマートフェースを完成させました。
JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス
Aiスマートフェースは、どのような打ち方、ヘッドの入り方であっても、フェースのあらゆる部分で最適なマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことにより、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるよう補正。その結果、ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、ドライバーと同様にフェアウェイウッドでもJAILBREAK テクノロジーは採用されていません。
JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス
Aiスマートフェースは、どのような打ち方、ヘッドの入り方であっても、フェースのあらゆる部分で最適なマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことにより、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるよう補正。その結果、ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、ドライバーと同様にフェアウェイウッドでもJAILBREAK テクノロジーは採用されていません。
フレームも進化を果たし、20g以上もの軽量化を達成
「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のフェアウェイウッドでは、ステンレススチール製のフレームにおいて前作のPARADYMシリーズ以上の軽量化も図られています。前作も充分に無駄な肉が削ぎ落されたものでしたが、最新のフレームでは各部の面積がより小さくなり、ソール中央の前後方向にあった2本の支柱のような骨格も排除されて、ヘッド後半部はクラウンとソールの境目部分にリング状の骨格のみがあるものとなりました。これにより、じつに20g以上の軽量化を達成。この余剰重量は再配分されることで、最適な重量配置に貢献しています。
つかまるイメージをもたらす、ヒールにボリュームのある形状
「PARADYM Ai SMOKEシリーズ」のフェアウェイウッドは4モデルが用意されています。「PARADYM Ai SMOKE MAX Dフェアウェイウッド」は、4つのなかでもっともドローバイアスとなっているモデルの1つで、ヒール下側からトウの上部までの、とても広い範囲で効果的に作動するよう、Aiスマートフェースが設計されています。前作のPARADYM Xフェアウェイウッドと比べると、飛距離性能の向上とともに、ボールのつかまりが平均7ヤード以上も良くなっているというデータが出ています。ヘッド形状は、ややヒール側にボリュームのある丸型のフォルムとなっております。
番手はW#3HLも含めて、全4種類をラインアップ「PARADYM Ai SMOKE MAX Dフェアウェイウッド」では、トライアクシャル・カーボンクラウンやフォージド・カーボンコンポジットソール(W#3〜W#5)、約18gのタングステンソールウェイトを搭載。W#3とW#3HLでは、フェース素材にマレージング鋼C300も使用しています。番手は、W#3、W#3HL、W#5、W#7の4種類。W#3、W#3HLに、アジャスタブルホーゼルを搭載しています。
■PARADYM Ai SMOKE MAX Dフェアウェイウッドの概要
番手 | W#3 | W#5 | W#7 |
フェース素材/構造 | マレージング鋼C300 / Aiスマートフェース / フォージド・フェースカップ | カーペンター455スチール / Aiスマートフェース / フォージド・フェースカップ |
ボディ素材 | 17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・ カーボンクラウン+フォージド・カーボンコン ポジットソール+タングステンソールウェイト約18g | 17-4 ステンレススチール+ トライアクシャル・カーボン クラウン+タングステン ソールウェイト約18g |
クラブ長さ(インチ) | 43.0 | 42.5 | 42.0 |
ヘッド体積(cm3) | 175 | 154 | 145 |
ロフト角(°) | 15.0 | 18.0 | 21.0 |
ライ角(°) | 58.0 | 58.5 | 59.0 |
シャフト名 | TENSEI 50 for Callaway |
シャフト硬さ | S | SR | R |
ラインアップ | W#3 | 〇 | 〇 | 〇 |
W#5 | 〇 | 〇 | 〇 |
W#7 | × | 〇 | 〇 |
バランス | D2 |
クラブ重さ(W#3) | 約317g | 約316g | 約314g |
シャフト重さ | 約57.5g | 約54.5g | 約52.5g |
シャフトトルク | 5.0 | 5.2 | 5.3 |
シャフト調子 | 中調子 |
原産国 | Assembled in China / Japan ヘッドカバー:Made in China / Vietnam |
発売日 | 2024年2月発売 |
メーカー希望小売価格 | 1本 \60,500(税抜価格¥55,000) |