パーオン率1.75倍!
どこからでもグリーンを狙えるユーティリティ!
即日出荷
パーオン率1.75倍!UFO AIR UT by POWER TORNADO誕生!
UFO AIR UT by POWER TORNADOは、上から攻める、あらゆるライから抜けるUFOのテクノロジーを継承しつつ、グリーンまでの最短ルートを可能にするユーティリティクラブに進化。150ヤードの目標飛距離をアイアンと打ち比べたテストでは、目標地点の直径15ヤード以内に入る確率がアイアン22.0%に対し、UFO AIR UT by POWER TORNADOは 38.5%と、1.75倍になりました。
上から攻める、あらゆるライから抜けるUFOのテクノロジーを継承しつつ、新しいUFO AIR U T はグリーンまでの最短ルートを可能にするユーティリティクラブに進化。
特徴1 つかまりが良く、球が上がり、安定するから、パーオン率アップ。
・エアタービュレーター搭載ユニバーサルウイング
・重心距離の最適化
・グラビティブリッジの採用
・重心高さのフロー設計
特徴2さらに抜けが良くなり、どんなライからもグリーンを狙えるから、パーオン率アップ。
・ディフューザーバックソール
特徴3 どんな距離からでもグリーンを狙えるから、パーオン率アップ。
・豊富なロフト展開
つかまりが良く、球が上がり、安定するテクノロジー
Universal Wing(ユニバーサルウイング)
●ウイング部分はソリッド構造で、ウエイトの効果があり理想的な重心設計を可能にして、重心深度が深く、重心角を大きくできるため、つかまりが良く高い弾道を実現する。
●慣性モーメントも大きくなるためオフセンターヒット時で当たり負けせず、ヘッドがブレにくく安定した飛びを生み出す。
●UFO AIRシリーズで採用しているAir Turbulator搭載ユニバーサルウイングが空力特性を向上させて、スイング時のヘッド挙動を抑えミスショットを減らして優れた方向性を可能にする。
フェースはキャスコ独自の素材スーパーハイテンだから出来る極薄偏肉設計
●他社にはない薄さで反発性能アップ。
重心距離の最適化
●ウイング部分のピークをヒール側に移動して、さらにブレードを中空化したことで、前モデルよりも重心距離を短く設計して、つかまりを良くしている。
グラビティブリッジの採用・・・重心を調整するアウターリブ構造
●UFO AIR D で採用したソール輪郭より外側にリブ構造を配置する「グラビティブリッジ」をソールセンターに配置。
●前モデルよりも重心を低く設計して、球が上がり易い設計に。
つかまりが良く、球が上がり、安定するテクノロジー
重心高さのフロー設計
●番手毎にユニバーサルウイングの角度をフローさせることで、重心高さをフロー設計して、番手間での弾道高さの差を小さくしている。<特許出願中>
ロフト角の小さい上番手は、球が上がらず飛距離ロスしていることから、ウイング部の立ち上がり角度をフラットな設計にして、重心高さを低くしてボールを上げる方向へ。
ロフト角の大きい下番手は、ボール高さを抑えるために、ウイング部の立ち上がり角度を大きく設計して、重心高さを高くしている。
ディフューザーバックソール
●UFO AIR UT は前モデルUFO Speedで採用した芝をかき分けて振り抜ける「Speed Sole(スピードソール)」のブレード後方部をディフューザー形状にしてバックまでつなげることで、さらに芝が抜けやすい設計に。
豊富なロフト展開
こんなお悩みの方にUFO AIR UT はオススメ
●ロフトの小さい#33(ロフト15度)から、ロフトが大きい#AA(ロフト46度)までの9ロフト展開。
●重心高さのフロー設計で番手間での弾道高さの差を小さくして、番手毎に求められる理想的な弾道を実現。
●ドライバーからウェッジまでの間の距離をカバーしたラインアップで、どんな距離からもグリーンを狙える。
■キャスコ UFO AIR UT by POWER TORNADOの概要
番手 | #33 | #44 | #55 | #66 | #77 | #88 | #99 | #PP | #AA |
クラブ長さ(インチ) | 41.5 | 40.75 | 40.0 | 39.25 | 38.5 | 37.75 | 37.0 | 36.25 | 35.75 |
ロフト角(°) | 15 | 18 | 22 | 26 | 30 | 34 | 38 | 42 | 46 |
ライ角(°) | 58.5 | 59.0 | 59.5 | 60.25 | 61.0 | 61.75 | 62.5 | 62.75 | 63.0 |
ヘッド体積(ml) | 130 | 127 | 123 | 121 | 106 | 99 | 92 | 90 | 87 |
バランス | S | D0 | D1 |
R | C9 | D0 |
ヘッド素材 | 鍛造スーパーハイテン / ステンレス |
グリップ | オリジナルラバーグリップ M60 49g |
クラブ重量 (g) | S | 330 | 337 | 345 | 352 | 361 | 369 | 378 | 388 | 397 |
R | 319 | 326 | 334 | 341 | 350 | 358 | 367 | 377 | 386 |
シャフト名 | Falconshaft AIR UT |
シャフト硬さ | S、R |
フレックス | S | 〇 |
R | 〇 |
シャフト重量 | S:55g R:43g |
トルク(°) | S:3.4 R:4.3 |
キックポイント | 中 |
原産国 | 日本 |
発売日 | 2024年9月発売 |
メーカー希望 小売価格 | Falconshaft AIR UT \44,000(税抜価格¥40,000) |